2014年08月26日

牛乳パックでおもちゃ☆3本

娘がだんだんとおもちゃに興味を持つようになったので、手作りのおもちゃを提供することにしました。

最初に作ったのが、いないいないばぁのわんちゃんv

20140826153221669.jpg

「あかあかくろくろ」という娘がお気に入りの絵本のわんちゃんがモデルです。

もう一本牛乳パックができたので、今度はねこちゃんv

20140826153241897.jpg

なつかしの絵本「ノンタン」を読み聞かせているのでネコちゃんにしてみました☆

そして、3本目はぱくぱくひよこちゃんv

ドラゴンズのキャラクター「シャオロン」のパペットがとてもお気に入り。
お口に手をあむあむされてにっこーといい笑顔を見せてくれるのv

ぱくぱく=ひな
ということで、チキンラーメンのキャラクターを参考に作ってみました☆

20140826153250559.jpg

(裏がパックそのままです・・・(^_^;))

やっぱりお手手をあむあむされるのがお気に入りの様です。

いないいないばぁはすぐ飽きてしまうのですが(私も ^^;)
ぱくぱくひよこちゃんはいい感じです〜♪

***

夏休みの間に4か月を迎えた娘は
寝返りしては戻れなくて泣く・・・
眠たいくせに寝返りして戻れなくて泣く・・・
目が離せません(。>д<)

うつぶせでだいぶ長い時間を過ごせるので、
是非寝返り返りをマスターして1人で上手に遊べるようになってほしいなぁと思うのです。


明日は市の4か月検診。
相方に協力してもらっての体重測定は6.8キロなのですが、果たして正確なところは??
そして身長はどれほど伸びているのでしょうか?
同月齢の子はどんな感じに成長しているのでしょうか?
いろいろと楽しみなのです(^ ^)

posted by バル at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする