2014年09月12日

新しい抱っこ紐 ビヨルンONE

4ヶ月検診で首座り認定を受けてから購入した新しい抱っこ紐
「ビヨルンONE」

紐自体の重さが加わって更に重たくなったけど、腰ベルトが補助になって楽です。
肩やっぱり痛いけど(^^;)
前から使ってたのもビヨルンだけど、腰ベルトがないの。それに比べたら楽になりました。

そして、前向き抱っこでは寝ないと思っていたのに、
ホールド感もしっかりしているのか、お散歩買い物中に娘が寝ました!

女の子なのにすごい顔(・・;)
店員さんに笑われる訳だよね〜w


  • 20140912092100563.jpg
  • 20140912092106322.jpg
posted by バル at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月07日

寝返り完全マスターと1人寝♪

3カ月入ったころから寝返りし始めた娘さんは、そこから戻れず「戻して〜゜゜(´O`)°゜」と泣くので目が離せなかったのです。がっ!!

5ヶ月目前に寝返り返りができるようになって、
寝返り完全マスターです♪

家事をするのにおんぶ紐を買う予定だったのですが、買わなくて済みそうです★

***

そして何とも嬉しいことに、1人寝もマスター(^o^)v

今日も夜中に覚醒(>_<)
寝たふりして遊ばせておいたらうつ伏せで寝入ってました。
(夜は危ないので熟睡してから仰向けにしておきました)

そのあと、今日は1日朝寝2回、昼寝、夕寝と自力で(^.^)

ぐずったから寝かせてあげようとトントンしたら「遊んでくれるの( ・∇・)」と逆に起きちゃって(^^;)

一人で遊ばせておいて、いつの間にか寝てる!(ちょっとぐずるけど)
とってもいい子ですハート

  • 20140907163809370.jpg
posted by バル at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月05日

寝返り+ブリ〜=夜泣き+覚醒(ToT)

8月末に夜中の授乳が頻回になって、
なんでかなぁ?
と思っていたら次の日には夜泣きに変化してしまいました(>_<)

寝不足の日々が続くのかぁ・・・と暗たんとした気持ちだったのですが、
こちらのサイトで良い情報をGet!
http://profile.ameba.jp/yonaki-byby/
何とか頻回の夜泣きからは解放されました☆

でもね、明け方3時や4時に覚醒してしまいます。
夕方は5時には起こしてるんだけどなぁ。
本を購入したので、実践したら改善されるかな?
届くのがたのしみです♪

***

娘が起きちゃうときは、寝相で寝返りしたときです。
寝入るときも寝返りしては泣き、戻されて、眠りかけては寝返り…(苦笑)

そして寝返りで起きた果てに
ブリブリ〜ッ!!!
相方は毎朝この音が目覚ましです☆
(私は朝食を作っているので聞こえない)
寝返りの動きでオムツから漏れちゃうので放っておけないのですΣ(゜Д゜)

お腹が動くから体をよじって寝返りになるのかも知れませんが…。
早朝に1時間寝てくれないのはキツイですぅ(>_<)

昼寝のときはぬいぐるみで寝返りガード!
私が起きて側で見てるからできることです。





  • 20140907085252080.jpg
posted by バル at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月01日

4ヶ月検診☆

先月末、市の4ヶ月検診に行って来ました。
同じ月齢の子がたくさん集まるのと、娘の成長が細かく分かるので
とても楽しみにしていました。

娘のサイズは
体重は6890g
身長は65.5cm
となかなかの成長っぷりw
(出生時2580g,48.3cm)

首座りも認定されました!
小児科の先生には発達がいいから問題ないんだけど、

「体が柔らかいね〜」と言われました(*^^*)
相方はガチガチなので私の柔らかさが遺伝したかな?
大きくなったら一緒にヨガ楽しめそうです♪

他の子達に比べると大きい感じがしたし、
寝返りして回りをキョロキョロしてるのも娘くらい。
みんな抱っこされて寝てたり、
仰向けであやしてもらってたりでした。
ふふw
周りとは比べないと思っててもやっぱり嬉しいのです( 〃▽〃)

そんな娘は寝返りがえりを覚える前に前に進みそうです。
うつ伏せのオシリがモコモコッと持ち上がるのw
おもちゃに向かって数センチ(!)
飛び出し防止のクッションに頭突き(笑)

成長の証しか数日前から夜泣きが始まってしまったため、寝不足気味(。>д<)



  • 20140903090739745.jpg
posted by バル at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする