2014年11月27日

7ヶ月目前にとトラブル発生!!

今月半ばで7ヶ月になった娘さん。

その直前にママの私が5日間入院するというトラブルが発生(>_<)
入院前の2日も調子が悪く、寝てばかりでした(´д`|||)

育児が全くできない状態だった1週間。
娘の面倒はパパや私の叔母がみてくれました。
二人とも慣れない育児で大変だったと思います。
パパは育児能力が格段にアップ!!イクメン数値がMAXです☆

退院後は市の一時保育に急遽受け入れてもらい、慣れない場所で寝れなかった娘はこれまた大変だったと思います。
それでも保母さんに笑顔を振り撒き、ミルクごくごく!離乳食もパクパク!
とても良い子で過ごしてくれました。

しかし、私が復活してからその疲れが出たのか、風邪を引いて熱を出してしまいました。
今も鼻水ズルズル〜夜も寝苦しいようで夜泣きがあります。
もう私が大丈夫って分かって安心したのかな?

娘の風邪がうつってしまい、相方も風邪で熱をだしてしまいました。
私がダウンしている間、二人とも本当に頑張ってくれたんだなぁ。としみじみ感謝です。

***7ヶ月の娘の成長***

ずりばいを始めました。
おもちゃに向かって左腕でぐいっと体を前へ!
右手をぐーっと伸ばして満面の笑みでおもちゃを握ります。
20141127211313038.jpg
ここ数日は四つん這いで少しお腹を浮かして前後に体を揺するようになりました。
もう少しではいはいになりそうな感じ(*^^*)

お座りもしっかりしてきました☆
20141127211346946.jpg

入院騒ぎで人見知りも引っ込めて、娘はぐぐっと成長したようです。
posted by バル at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月05日

生後6ヶ月 祖母へ会いに☆

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
11月に入り湖国はめっきり秋らしく、キーンと冷たい空気の晴れの日が多くなってきました。
喉が痛いなぁという日はありましたが、今のところ風邪は引かず元気です☆
今日は朝から娘と二人でインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
私は左腕にチクーッ(>_<)今も少し痛いです。
娘は刺した瞬間だけ泣いて後はケロリッ痛みに強いなぁと感心してしまいました☆

+++

10月15日
娘が6か月を迎えました。

大変なこともたーっくさんたくさんあったけど、子育てを楽しんでいます。

おっぱい飲まない!とか、寝てくれない!夜泣きがつらい!
・・・みんな悩むことなのですよね。。。

夜泣きが一番辛かったときをきっかけに相方が素敵なパパ&素敵な夫に変わり始め、
家事をサポートしてくれるようになりました。
それと同時に娘の夜泣きも少なくなり、すごーく楽チンになりました。

たくさんたくさん笑顔を振りまき、声を立てて笑ってくれる娘はとても可愛いです。
そんな可愛い娘を写真に残そうとスタジオアリスへ記念撮影に行ってきました。
・・・が!
これが大泣き!!
なんとか泣いてない状態で撮ることができましたが、ぶっちょう面(>_<)
お家で記念撮影したときはとっても可愛く撮れたんですよ!
ベビーアート&画像加工でこんなに可愛くハート

20141105204932860.jpg

たくさん撮った写真、ベストショット以外を捨てることができずデータ量がどんどん増えています。
どうしよう〜(・_・;)
これもまたみんなが悩むところかな?w

+++

遠出をほとんどせず半年を迎えたのですが、
私の祖母が入院したと聞いて、父に車をだしてもらい大阪まで会いに行ってきました。

97歳の祖母と0歳の娘の交流〜ハート

20141105204915711.jpg

人見知りが始まってしまい大泣きの娘でしたが、おばあちゃんはそれでも「抱っこさせて!」w
入院しているけど、元気そうでホッとしました。

私と娘を見たとたんに涙を流したおばあちゃん
母が居ない今、せめておばあちゃんには会ってもらいたかったので会いに行ってよかったです。

そうそう、今回運転手をしてくれた父にも大泣き(T0T)
これほどの泣き顔はそうそう見れません〜(笑)

20141105204922283.jpg

父や祖母、伯母に泣き泣きだったと聞いた相方はと〜っても嬉しそうでした。
人の見分けが付くようになって賢くなった成長を感じるのもそうですが、
「俺には人見知りしない。懐いてる♪」というのが嬉しいのだそうです(^曲^)
posted by バル at 21:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする