2015年10月16日

1歳6ヶ月の成長

またご無沙汰してしまいました…

10月15日、娘が1歳6ヶ月を、迎えました!

20151016222928926.jpg

半年、長かった…
一番苦労したのはやはりご飯。
白米をなかなか食べてくれず、雑炊にしたりのり巻き、納豆、他にも色々試したけれど、未だ効果なし(- -)
まぁ元気にすくすく成長しているので、ま、いっか☆
な気持ちで育児しようと努力しています。
(努力してるけど、ついイライラしてしまいます)

でも日に日に人間らしく可愛さを増していくので育児の楽しさも🎵
頑張れますo(`^´*)

最近のお気に入りは、パパに行ってらっしゃいのほっぺにちゅーの儀式の時、してもされても「きゃぁー(/▽\)♪」と照れるのが堪らなく可愛い❤
手遊びの童謡に合わせて踊るのも、下手くそさがたまりません😆

人見知り、恐がり(慎重)は相変わらず。
でも掃除機や髭剃り、ドライヤーの音には泣かなくなりました。
ワンワン吠える犬にも動じなくなってきた!

20151016221053159.jpg
そしてこんな高いところもスイスイ上っていきます。(見てる方はヒヤヒヤ)
最初は嫌がったアスレチックも回りの大きい子を観察しながら上手にクリアーしていきます。

三輪車にも乗れるように!
ま、動力は私ですが(# ̄З ̄)
進む間はちゃんと足置きにじっと足を置いておけます。

20151016221127299.jpg
カッコいい車とカッコいい三輪車☆

湖国のこの辺りは幼児検診が1歳8ヶ月。
あともう少しです。
どんな検査があるのか、回りの子達の成長、娘の成長が楽しみです☆
posted by バル at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー☆大きくなりましたね!
うちもご飯がなかなか食べれるようにならなかったんですが、ミルク粥にしたらバクバク食べました。それ以降、食べないものはすべてミルク味にしてましたよ。しかもそれで結果オーライだった。(笑)

そういえば私、自分のブログを始めたの息子が2歳になってまもなくの頃でした。育児でイラッとしても、ブログのネタに出来ると思うとけっこう冷静に観察できるようになったんですよ〜。
Posted by もいお at 2015年10月17日 10:35
☆もいおさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよー!大きくなりました☆
ミルク粥試してみましたが駄目でした・・・でも味噌汁に浸したら食べました!
保健師さんに混ぜご飯ばかりは駄目よなんて言われて白ご飯にこだわっていたのですが、「白飯だけなんて俺もだめだよ」という相方の言葉に救われました(笑)

ブログネタにするのもいいですね〜w
しかしつい写真をと思って、遠のいてしまっています。。。もっと気楽に書きこめばいいのですかねえ?
ぽつぽつ更新して、気晴らしにしたいです(^^)
Posted by バル at 2015年10月22日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック