2016年10月01日

「『はい』はやだよー」A

怒られても「はい」と言えない娘のこっこ。

「ごめんなさい」と同じ頑固さが理由で言いたくないのかなぁと思っていたのですが、ちょっと違うようです。

***

「みんなで おなまえ してもいい?」

と最近お気に入りの遊び。

ぬいぐるみを並べて

20160928230003888.jpg

「ぞうぞ〜う(象)」「はーい」
「わんわ〜ん(犬)」「はーい」

やっぽーのポーズ(のつもり)で呼んで返事して一人遊び。

私も参加したくなって
「こっこちゃ〜ん」と呼ぶと

………(口を開けたまましばらく考えて)

「はい はやだよー」

***

「はい」って言うのがただただ嫌なようです。
一人遊びの時に「はーい」と言えるのは象や犬になりきってるから、なのかな( *´艸`)?
posted by バル at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442432012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック